いましかみえない

自分の頭の中を可視化する自分のためのブログ。

アイドルの毛髪事情

「わたしずっとハゲてたんですよ~」

AKB48 41stシングル選抜総選挙の舞台で第13位の盾を手にしながら、満員のヤフオクドームの観客を前に、そして全国放送で平均視聴率18.8%を獲得した生放送で彼女は言った。

 

ファンの中では有名な話である。薄毛になった彼女は2年前、SNS上で”某クリニックの高須先生”に治療を申し出、高須先生も治療を引き受けることになり運営もそれを認め(笑)、逐一SNS上に治療の経過がアップされてきた。

今年、初のAKB選抜入りという晴れの舞台で、彼女は治療終了を報告してくれたのである。ファンからしてみれば「また言ってるぜ笑 おめでとう」程度のものであるが、全国放送を見ていた視聴者からすれば度肝を抜かれたに違いない。

「アイドルが薄毛をネタにしている・・・!!!」

もともと彼女の言動がたびたびファンをざわつかせる炎上商法的人気であり、総選挙でのスピーチはハゲ以外の部分でも視聴者に衝撃を与えたであろうと推測されるが、私はハゲネタを初めて知ったときにもさほど驚かなかった。

なぜならハゲネタアイドルをもう一組知っているからである。

 

 

 

www.daiichisankyo-hc.co.jp

じゃーん☆

 

われらがKinKi KidsさんにCMきました~!!!!\ヒュー!パンパンッ!/

この話をしたいがためにかおたん*1なんかの話をそこそこの長さでやっちまった。

きんきさんは他のジャニに比べて圧倒的にCMやタイアップが少なく、2年前のGREE「神獄のヴァルハラゲート」を最後に途絶えていたわけですが、ファンはこの日を待っていました!第一三共さんありがとう!

でもね、でもね、まさか「発毛促進剤」のCMがくるとは思わなんだ。

これまでのコンサートMCでの光一さんのハゲネタいじりはこれへの壮大なフリだったんですね!

2014年1月1日のLコンは例に漏れず光一さんの誕生日会をやったわけですが、剛さんから贈呈された6枚もの色紙は光一さんにもファンにもウケました。

 

 

 

f:id:kPrCi53i:20150629152127j:plain

王子もお気に召した様子。

ちなみにLコン初回盤のみにMC収録されております。特典になっちゃうほどのMCは1時間あります。Amazon観たら高騰してる・・・。あの一般人を混乱させたモチミスもMCです。

 


Lコン CM - YouTube

 

ぜひお買い求めください。

 

あれ何の話だったっけ。

そんなこんなですが剛さんと光一さんの合体が見れたり、超密接した二人が見れたりする公式HPのメイキングありがたや。合成に4ヶ月掛かるってすごいな。そして今後のMCにもまたネタが広がりましたね!ありがとう第一三共さん!!(二度目)

昨年末のMコン大阪で「この話していいんかな?」と二人がマイクをはずして確認していたので、てっきりV6の岡田さんのヅラネタかと思いきや、発毛促進剤のCMかよ!

「時期がきたらまた話します」「すごかったよねえ!」

ようやく…!ようやく…その面白い話が日の目を見るときが来ましたね!わーい

今年行われるであろうコンMCがいっそう楽しみになったのでした。

 

とりあえずは明日の朝のニュースチェックだ!!!!