いましかみえない

自分の頭の中を可視化する自分のためのブログ。

夢心地@テレ東音楽祭(2)

テレ東音楽祭(2) リアルタイムで見ました。

 

かわいかったあああ!きんきさん。

 

 

出演情報解禁時から、「冬にしか活動しないきんきさんが夏の音楽番組に出るだと!?」とそわそわしはじめ、去年の「事前収録」推しのテレ東音楽祭を思い出した私は、生出演だなんて思っていなかったのですが、AKB48の収録観覧募集メールが来ても、ほかの方の収録ツイが流れてきても、きんきさんの情報が流れてこないので、「こ、これは生のきんきさんが見られる…!」と興奮していました。しかもこの煽りよう。

 

f:id:kPrCi53i:20150624215653p:plain

 

「大丈夫!?ハードル上げすぎじゃない!?」

 

メドレーというだけで1曲だけではない嬉しさはあるけども!「あんな曲、こんな曲」って言ったらファンは間違いなく

 

「毎度おなじみ『硝子の少年』『フラワー』ですね!☆」

 

って思ってしまうよ。

でもこの書き方だとどうやら3曲以上ある…。

去年のぶいさんで下調べ。

♪ WAになっておどろう

♪ Darling

♪ Sexy. Honey.Bunny!

の3曲メドレーで歌のみだと5分14秒。MC入れると6分45秒程度。

ほうほう、なるほど。3曲程度で上の2曲に『ボクの背中には羽根がある』か『Anniversary』あたり入れてくるんだろうな、と予想。

 

さて本番。

ジバニャンから、カメラさんが映っても歌詞を間違えてもぜーんぶ妖怪のせいだから許してくれにゃん、という注意事項を発表される。

ジバニャン全部背負うってか。男前だな。

 

そうこうしていると、初っ端からきんきさんのKids時代のお宝映像出してきた!テレ東さん。ぐっじょぶ!^_^b

声変わりもしていない2人、珍しく緊張した光一さんの映像が流れました。かわいい。

 

そして20:50ころ。

 

きんきさんキターーーーー(°∀°)ーーーーーーー!

 

NEWSさんのとき重役さんが座ってらっしゃったソファーにふたりちんまり座ってた。

なにこれ。この二人だけこれまでのアーティストさんと違ってVIP待遇感否めない。

うしろにふぉ~ゆ~が立ってて、きんきさん見守ってた。

そしてなんかわからないけど、剛さんも光一さんも微笑んでるー

剛さん前髪あるー!衣装素敵よそ行き感かわいいーーーー!(この5行を一息で言う勢い)

 

これ提供の裏でそのままCMいきまして。明けたらすぐかなと思いきやのSuperflyさん。

「『タマシイレボリューション』!超好きだけど!ままならない!ごめんなさい!」

「あああ『Beautiful』!マザーゲーム見てました好きです好きですでもそれどころじゃないのであとで録画で見ますね!」

と提供裏のきんきさん画像TLをふぁぼりながらふわふわしていたら

 

きんきさんキターーーーー(°∀°)ーーーーーーー! (二度目)

 

 

MC

アナ「ちなみにテレビ東京のイメージってどういったものございます?」

剛「あぁもう大好きですよ。トーキョーライブもやらさしてもらってますし、ナナナ*1とはもう飲み仲間ですし」

太一「あれ?」

ナナナ「はいはいそうですよ」

光一「そうなの!?ほえぇ」

ナナナ「今日はどうすんのかな?うん?」

剛「いや、今日は行かないですよ」

ナナナ「あ、今日は行かない」

剛「ナナナはだから、アイドル方面の僕を見てないのでね、今日はナナナにね、僕はすごい人なんだってことを伝えてあげようと」

光一「KinKi Kidsなんだよってね」

剛「うん(うなずく)」

 

ナナナに対してさほど興味がない様子を見せていた光一さんが、剛さんの飲み仲間だと知って驚き、KinKi Kids強調してくるところ面白かった。

 

そしてうた!!

 

f:id:kPrCi53i:20150624233751p:plain

 

背中合わせ~~~!

 

きんきさんの背中合わせってザ・きんきって感じがしていい。(伝わらない)

もうこのフォーメーションで「硝子の少年」だなって分かるけど、背中合わせだから何でもいいです。

あと贔屓目に見なくても一際大きい歓声でしたよね。きんきさんの偉大さを知る。

 

♪ 硝子の少年

 

きんきさん踊ったーーーーー(°∀°)ーーーーーーー! 

 

あー衣装素敵だー。おふたりともお揃いみたいなストールとパンツだし、剛さんがたまにスーツみたいな格好に白スニーカーみたいなの合わせてくるけど、素直(?)に黒の靴はいてるー。かっこいい!

 

f:id:kPrCi53i:20150624235553j:plain

 

「ぼくの心はぁぁ」の手ちょんちょん、上から撮ってくれたテレ東さんありがとう!!!

この角度のショットは初めてだ!ナイス!ふたり感!

 

あと「Stay with me~」で剛さんがお腰様になってた。腰フリフリしてた。

大丈夫?それ地上波にのせて大丈夫?

 

 

♪ 愛されるより愛したい

 

おおー硝子からの愛愛は一昨年のSONGSを思い出すメドレーですね。

やはり踊っているからか息切れするきんきさん。

「いつもより声が出てないな」TLを読みながら、きんきさんファンは本当に耳が肥えているなと思いました笑 ドームでの伸びやかな歌声を知っているからこそ、もっと歌えると知っているからこその厳しいご意見。笑

ここらあたりから剛さんがむんむん何かを出してくる。前髪が乱れたから余計に。

 

 

♪ フラワー

 

ですよねー知ってたー。

やっぱこの2曲って外せないんだろうな。「こんにちは。KinKi Kidsと申します」という名刺代わりの2曲なんだろうなと思いました。

でも光一さんがふぉ~ゆ~見ながら踊ってたり楽しそうだったのでいいです。(二人が素敵なら結局なんでもいい)

あとしれっと光一さんが

 

f:id:kPrCi53i:20150625002355j:plain

 

セットとセットの間でつまずいてた。

太一さんとアイコンタクトして華麗につまずいてた。

 

でも何食わぬ顔で歌ってたからプロだなー。笑

最後の「一緒に夢を叶えよう」の「えよう」から音楽無くなって、ふたりのハーモニーがとても素敵でした。ああきんきだなあ。

 

 

♪ 薄荷キャンディー

 

???????

予想外でしたわー。さすがに予想外でしたわー。ありがと!

フラワーでわーって盛り上がった後にしっとり聴かせてくるKinKi Kids。真骨頂。

薄荷キャンディーに入ってから剛さんの歌声と目線の色気が凄まじくて…

「ああ美しいな美しいな」とみておりました。拝んではいません。

テレビの前の人落としに掛かってるな、確信犯だなと思いました。笑

 

f:id:kPrCi53i:20150625004142j:plain

f:id:kPrCi53i:20150625004149j:plain

f:id:kPrCi53i:20150625004622j:plain

f:id:kPrCi53i:20150625004642j:plain

 

きんきさん二人そろって美しかった!

 

f:id:kPrCi53i:20150625004817j:plain

 

ぱちぱちぱちぱち…。

 

MC

太一「泣いている子もいましたからねえ。罪な男だよほんとに。ナナナどうでしたか?」

ナナナ「さすが剛さんかっこいいっすねえ。後ろで踊るふぉ~ゆ~もよかったですねえ」

光一「すみません、僕は、僕はどうしたんでしょうか」

ナナナ「僕はね、光一さんに早く挨拶がしたかったんです!

光一「そうなんですね!どうも!」

ナナナ「どうも!はじめまして。ナナナでございます」

光一「はじめまして!ありがとうございます」

ナナナ「よろしくお願いします。どうぞお見知りおきを

 

 

なにこのほのぼの

えなんで挨拶してるんだろう…。

剛さんがレギュラーでナナナと共演していて、ナナナの中の人と剛さんが飲み仲間なほど仲が良くて…それだけ…

だってほかのアーティストさんで挨拶してる方いなかったですよね?これは

 

「奥様にいつもお世話になっております、ナナナと申します。よろしくお願いいたします」

 

と同義ということでよろしい?笑 本当にそんなニュアンスだったから笑った。

あとナナナ、バックのふぉ~ゆ~までちゃんと触れてくださって…嬉しいですね。

 

客席にきんきさんのペンライトもあったようで…

あんな至近距離で見られてよかったですね!

 

出演時間、9分20秒でした~!*2テレ東さんありがとう!出演も選曲も時間も!

また次回ありましたらよろしくお願いします~!できればぶいさんも一緒に!

ご挨拶も終わったので光一さんトーキョーライブにきちゃいなよ!

*1:テレ東のバナナのマスコット 話せる時は声は博多大吉さんが担当しております 大きい歩けるナナナと小さいパペットタイプのナナナがいます

*2:黒歴史と提供裏入れたら10分36秒もありました!