いましかみえない

自分の頭の中を可視化する自分のためのブログ。

開始

SNSが発達して、例にもれずはじめてしまったTwitterFacebookなどツールはあるがいざTwitterという手軽なものに慣れてしまっても「長文を書く」という作業にあこがれるときがある。どんなに私が小さいころから長期休みの作文や読書感想文や鑑賞文にたいそうな苦手意識を持ち、代わりに親に書かされたというトラウマがあっても。というきっかけからこのブログを開いてみた。過去に開いたブログもあるがそこを使うにはいろが違いすぎる。そして既にTwitterアカウントはあるがしばらくは連携させることはしない。私は「この人はこういう人なんだ」という印象を決めつけられるのが嫌いである。だからただここはここ、TwitterTwitterFacebookFacebookの人格でやっていきたいと思う。

書くことはたぶん…好きなものについて考えたりとか日頃のニュースで感じたことかな。Twitterは手軽で前後ぐっちゃで書けるメリットがありますが、あとで思い返したりまとめるのに相当手間がかかるので、頭の中で文章を組み立てる練習もかねてここで長文を書いてみようと思います。そして私は飽き性で感情の起伏が激しい。すぐさまこんなところ忘れるかもしれないし、この投稿のように前半と後半で文末が変わることもあります。まあそれはただ自分のためのブログだからよいでしょう。

とりあえず未来の自分へ。こういうきっかけではじめたのですよ。